BLOGBLOG

2019.04.18

毛髪改善トリートメント サイエンスアクア



S-AQUQ(サイエンスアクア)は、ストレートパーマでもシステムトリートメントでもありません。
美髪チャージという新発想テクノロジー。

 

大人女子が、美しくあり続ける為に不可欠な美しい髪。
カラーダメージや加齢毛でバサバサな髪も、一瞬で憧れの美髪を手に入れる!
縮毛矯正でも、システムトリートメントでも、酸熱トリートメントでもありません。

 

S-AQUQ(サイエンスアクア)は、特殊なアルカリ電解水と脂質系アミノ酸を活用して、毛髪の形状変化をするという技術です。
酸熱トリートメントに間違われることが多いですが、S-AQUQ(サイエンスアクア)は、違います
(クセ毛のメカニズム)
 1本の毛髪でも、曲がりが強い個所、緩やかな曲りの箇所では形状が違います。
毛髪の形状が異なる原因は、キューティクルの違いが確認できます。
毛髪が成長する段階で毛根の働きが活発な箇所と停滞の箇所があり、活発な働きの箇所は正常の柔らかいキューティクルとなり、停滞した働きの箇所は硬いキューティクルとなり歪な形状となることで、空洞が出来てしまいます。
コルテックスが成長して太くなっている過程で、硬いキューティクルの箇所には広がっていくことはできず、柔らかいキューティクルの箇所に押し拡がっていき、結果として毛髪の形状が歪な形となってしまいます。
また、停滞した箇所の毛根も働きが活発になることもあり、1本の毛髪でも毛根の働きの違いで、形状が異なってしまうと考えられます。
(クセ毛だと思ったらダメージによるクセ)
 カラーなどのケミカルダメージにより髪がパサつき、クセが強くなっている。
髪のダメージで、人工的なクセが発生し、広がる髪になってしまっています。
画像にあるようにこんなに変わります
クセ毛では、なくダメージによる物でそのダメージがある髪にこのサイエンスアクアをするとこんなにもツルツルになります
気になった方がいましたら是非お試しください!